2018年11月16日

☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆

こんばんわ!
happy mom’sのMIORIです。
先日の米粉ピザの会を開催しました。3組の親子様にご参加いただきました。

クリスマスのパーティーご飯にもおすすめハート
簡単で美味しくだけでなく、たんぱく質・プルーン入りの栄養満点の米粉ピザ、私も楽しみにしておりました。

まずは生地を作り!!お子さんも生地をこねこね音符

ベタベタするけどきもちいい~
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆

ピザを作るだけでなく、ママはちゃんと栄養のお勉強もしっかり!
もともと食育に興味のある方々だったので、今一度栄養の大切さを知っていただくために今回は『たんぱく質』のお話を。
皆さん真剣に聞いてくださいました。
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆

生地が発酵したら伸ばして、好きな具をのせて元気
お子さんも一緒にやることで食への興味が沸いたり生地の感触や野菜の匂いなど五感も育てます。
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆

☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆


こんなおいしそうなピザの完成~
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆

ランチもパーティみたいにフライドポテト&サラダを添えてハート
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆


いつもあまりパンを食べないというお子さんもたくさん食べていました。嬉しいっ!!
やっぱり自分で作ったものは美味しいねにこにこ


ランチをしながら、食事についての悩みをシェア。happy mom’sの講座では管理栄養士、上級食育指導士もスタッフにおりますので食の悩みがある方にはおすすめです。
お腹も心も満たされ、とても充実した時間になりました。

リクエスト開催も受け付けておりますので是非お問い合わせください。

お問い合わせ:takemio.0103@gmail.com





同じカテゴリー(食育)の記事画像
☆食育セミナー、、からのサツマイモ掘り☆
同じカテゴリー(食育)の記事
 ☆食育セミナー、、からのサツマイモ掘り☆ (2018-10-23 01:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆開催報告 米粉ピザ作りの会☆
    コメント(0)