2018年11月03日

☆開催報告 味噌作り☆

こんばんは。
happy mom'sのMIORIです。
お久しぶりの投稿になってしまいました。
11月に入り、秋もだいぶ深まってきましたね。
朝晩と日中の寒暖差が大きいので、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

先日、happy mom'sでは冬に向けて風邪に負けない身体作りと題しまして、味噌作りの会を開催しました!!
2名の方に参加していただきました。
なんと2人とも看護師さん✨

味噌作りの前にまずは食育の講座。
元小児科看護師がお伝えする、風邪対策!!
ただの風邪対策ではないですょ。
栄養補助食品を活用した食事のバランスの整え方や風邪にならないための身体作りや薬に頼らない生活を分かりやすくお話していただきました。
☆開催報告 味噌作り☆

講座のあとはお待ちかねの味噌作り。
麹、茹でた大豆とお塩が混ざったものがセットになってるので、混ぜるだけの簡単味噌❤️
お子様も一緒に混ぜ混ぜ。
プルーン、ヌルヌルしてる〜とか味噌作りって意外に力いるんだ〜⁉︎とか発見たくさん。
大豆の匂いがいい匂い☺️など五感を感じながら親子で楽しみました
お子さんの手についてる常在菌はお味噌を美味しくします。
☆開催報告 味噌作り☆
☆開催報告 味噌作り☆

出来上がるまでもうしばらく待ってね〜

栄養補助食品を使った手作りランチも美味しかった〜写真撮り忘れましたが、、、(-.-;)
とても楽しく、充実した時間になりました!

味噌作り、随時開催できます。
リクエストのお問い合わせお待ちしております。

お問い合わせ:takemio.0103@gmail.com



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆開催報告 味噌作り☆
    コメント(0)